トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16880「アキレス腱」

質問 「アキレス腱」

質問内容

質問者
saoriさん
カテゴリ
投稿日時
2010/07/26 08:59

一昨日あたりから
左足首付近のアキレス腱が痛みます。

最近はあまり部活もしていなくて、
原因もわからないんですが…

何なのでしょうか?


よろしくお願いしますm(_ _)m
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
hondenさん
投稿日時
2010/07/26 17:08
ここでいくら質問をしても答えられる人はいませんよ。

取り返しのつかないことになってはいけないので、至急病院へ行ってきちんとした診断をしてもらうことを勧めます。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
Cyber feetさん
投稿日時
2010/07/27 12:39
もしかしてアキレス腱炎ですかね?

質問の内容では情報が少なすぎて状態が分かりません。


お返事する(質問者のみ)
質問者
saoriさん
投稿日時

病院に行ったところ、
アキレス腱炎だと言われました。

回答

回答者
Cyber feetさん
投稿日時
2010/07/29 10:53
やはりアキレス腱炎でしたか・・・・多いですね、アキレス腱炎になる人。

コーチが悪いのか本人が駄目なのか・・・・どうして足のコンディションを整えてプレーをしようとしないのか理解できません。

アキレス腱炎になり易い足に状態と負うのがあります。

それを改善しない限り簡単にアキレス腱炎になることが出来ます。

踵の動きを変えないと、駄目です。

http://bit.ly/alhr4o

ここのその一つが紹介されています。

しっかり足元を改善して故障しにくい脚を作って下さい。


お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16880「アキレス腱」