トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16925「優しく速く」

質問 「優しく速く」

質問内容

質問者
Mr.Bさん
カテゴリ
投稿日時
2010/07/31 23:02
僕のパスは、とても速いといわれました。
でも、強すぎて掴みにくいとも言われました。

どうすれば速く、かつつかみやすいパスができますか?

よければ回答お願いします
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/08/01 06:17
速いパスと言っても限度はあると思いますが…(レシーブする側との距離にも依るとおもいますけど)

適度な「バックスピン」が掛っていると手に収まり易いパスになります。
お返事する(質問者のみ)
質問者
Mr.Bさん
投稿日時
わかりました

バックスピンですね!

回答

回答者
投稿日時
2010/08/01 06:18
速いパスと言っても限度はあると思いますが…

(レシーブする側との距離にも依るとおもいますけど)

適度な「バックスピン」が掛っていると手に収まり易いパスになります。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
toragameさん
投稿日時
2010/08/01 10:24
レシーバーの身になって考えて、パスを出すというのが重要だと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
Mr.Bさん
投稿日時
わかりました

ありがとうございます

回答

回答者
UNLIMITEDさん
投稿日時
2010/08/01 13:04
相手の胸に向かってしっかりパスすることと、速攻時ならばリードパスを意識すること。

白虎オヤジィーさんのおっしゃる通り、バックスピンをかけることも必要であるでしょう。

しっかりと、両手でチェストパスを正確に出す事ですね~。ワンハンドは、ちょっとバランスが崩れることもありますし・・・。
お返事する(質問者のみ)
質問者
Mr.Bさん
投稿日時
わかりました

もう一度
パスフォームを確認してみます
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16925「優しく速く」