トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16957「トレーニングを教えてくださいm(_ _)m」

質問 「トレーニングを教えてくださいm(_ _)m」

質問内容

質問者
WATTAさん
カテゴリ
投稿日時
2010/08/04 21:14
高2のバスケ部員です。
ディフェンスやジャンプシュートなどに適した脚力のトレーニングを教えてください
自分は中学では弱小校だったのですが、県ではわりと強豪で全国をねらっているような高校に入学しました。
入学してからほぼ毎日結構ハードな練習をしてきました。
でも元々体が弱く、線が細いため足も遅く1年生のときは練習についていくのに必死でした。
そして先輩たちが引退し、自分たちの代になり試合に出してもらえるようになりました。
みんなが活躍する中、自分は出してもらっても体がついてこなくて、今ではあまり出してもらえなくなりました。
挫折もしましたが、すぐにできるようになるわけでもなく今の自分を素直にうけとめて努力し続けて
もう少し先のウィンターカップでユニフォームをもらえるように、今できることを地道にやるしかないと考えました。
そこで学校での練習では走ったり、フットワークしたりしてるんで家でできるトレーニングを教えてほしいです
上半身のトレーニングは学校の筋トレ器具でやってるんで。
身長は173でSGです
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
yasu23さん
投稿日時
2010/08/04 21:51
シンプルに腕立て、腹筋、背筋でしょうか。



僕の場合は、腕立てと腹筋を10回3セット。バタ足腹筋を20カウント2セット。

カーフレイズ(かかとあげ)を20回2セットを毎日じゃないけどやってます。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/08/04 23:33
体質的に筋肉が付きづらいのでは?

筋トレよりも体幹トレーニングをしたほうがボディバランスが良くなるし、いわゆるフィジカルも強くなります。

体幹トレーニングを検索すればやり方は出てくると思いますよ。口答では伝えにくいので。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16957「トレーニングを教えてくださいm(_ _)m」