トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16975「方向性」

質問 「方向性」

質問内容

質問者
野朋さん
投稿日時
2010/08/05 23:20
自分の部活に自分合わせて二人Cのポジションがいるんですけど

もう一人は自分より三?程身長が高いんですがいつもスタメンを持って行かれ自分はそいつの控えみたいな立場です

この先自分は三年間ずっとこの立ち位置なのか?と思うと嫌ですなのでFみたい事もしたいと思っていて

なんかあやふやでイマイチわからんと思いますが

まあ今やってるポジションから違うポジションに変わりという時どういう行動を起こしたらいいんでしょう?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/08/05 23:32
何をしたいの?

センターではこいつがスタメン持っていくからセンターをやりたくないの?

センターでメンバーから外れるからフォワードになってみたいの?

ちょっと考えが甘くないかい?見返してやろうとは思わないの?こいつより上になってやる!って気にはならない?

その気持ちがないならばフォワードにもコンバートできないよ。結果どった付かずの中途半端で余計、どころかレギュラー落ちしかねない。

と言うより、センターは他がいて控えになるのが嫌だからフォワードになろうかな、なんて今まで必死になってやってきているフォワードポジションの人に失礼ですよ。

単に軽い気持ちでとか単に控えは嫌だとか、あいまいならどっちも無理です。

どちらにしても、スタートセンターを奪ってやる!とか、フォワードコンバートしてレギュラー取ってやる!くらいないと、生半可では別ポジションへコンバートは出来ませんよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

投稿日時
2010/08/06 00:09

なんで最初っから逃げるの?

センターはチームに一人だけなの?

うまくなって二人で出たら良いじゃん。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2010/08/06 06:29
あなたが別のセンターの控えでいるのは、たったその3㎝の身長の差だけなのかな!?

(最近の中高生は三?… などクエスチョンマークを使うけど…意味分かんない)

野棚さん この場合は「センチ」で良いんだよね(笑)



話し戻るけど、先に回答されている方々もおっしゃる通り ただ単に現実から逃げてるだけだと私も思います!

あえて別の考え方をするなら… バスケは野球やサッカー等と違い 選手交代は何度でも可能なルールです。

それ故に 野棚さんがセンターとして ちゃんと仕事が出来る選手だったならスタメンの選手の調子が悪いとか ファウルトラブルの際は、控えで野棚さんが控えている事はチームにとってもマイナスな要因では無いはず。

ボールハンドリングや パス運び 一般的にガード・フォワードが行う仕事(技術・戦術)に秀でているなら… 175㎝のガードは逆に魅力的にも感じるけどね!?

自分に与えられたポジィションに創意工夫と愛着を持って出来るところまで頑張ってみたらどうでしょう。



 




お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
toragameさん
投稿日時
2010/08/07 20:37
ポジションを変えるときには、という話ですが、基本的に自分がどういうプレイをしたいか、できるかということですので何もポジションがどうだからで自分のプレイが変わるということはないと思います。ポジションを変えたいのならば、オールラウンドに活躍できるプレイヤーを目指しましょう。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
toragameさん
投稿日時
2010/08/07 20:43
質問と関係ない内容で申し訳ありません!質問者の方は無視していただいて結構です。

質問者の文中に登場している三の後ろの「?」ですが、これは文字化けなのではないのでしょうか…そ、それとも本当にこのような表現がまかり通っているのでしょうか:(;゙゚'ω゚'):だとすると、とんでもなく世代間格差を感じます
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
みちひろさん
投稿日時
2010/08/08 05:25
ポジションを変えるのではなくて、プレイスタイルを変えるとか幅を広げる練習はどうですか?そのCの苦手な所を鍛えたり!外からのシュート練習とか!?違うタイプのCになるとか?
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16975「方向性」