トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16977「速攻のパス」

質問 「速攻のパス」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2010/08/06 10:35
練習でスリーメンなどの練習の時に バウンズが上手くだせないのですがどうすればいいですか? 教えて下さい
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/08/06 10:45
腕だよりになってませんか?パスはシュートと同じでスナップや指先が大事ですよ。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
生涯一PGさん
投稿日時
2010/08/06 11:20
走る相手に対して正確にバウンズパスが出せない、出すタイミングが分からないということでしょうか?それなら私も経験があります。チェストパスと比べて相手に届くのにタイムラグがありますからね。

これは数をこなして慣れるしかないです。ただスリーメンでは相手に気の毒なので、数をこなせるハーフのランニングシュートで練習しましょう。
お返事する(質問者のみ)

回答

投稿日時
2010/08/06 11:51
相手に合わせるんじゃなくて相手をパスを出した場所に動かすリードパスを意識してみては?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
toragameさん
投稿日時
2010/08/07 20:27
自分も走っていますので、止まった状態で出すリードパスとはまた違った感覚が必要になります!これはもう「慣れ」しかないです!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
cteさん
投稿日時
2010/08/08 04:27
今、走っている味方を止まらせるようなパスをしているなら・・・

味方がボールをキャッチするエリアを中心に考えて、パスするボールと味方が衝突するイメージをもつと良いかもしれません。もしくはボールに味方が追いつくイメージとか
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16977「速攻のパス」