トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16991「足が痛い...」

質問 「足が痛い...」

質問内容

質問者
籠球愛☆さん
カテゴリ
投稿日時
2010/08/08 11:18
前から少し踵周辺とアキレス腱が痛かったのですが、先日合宿を4日間している間に、悪化してしまいました(+_+)
今は踵に体重を乗せることが出来ず、つま先に体重をかけるとアキレス腱が痛いです。

整骨院ではスポーツ選手にはよくある!!みたいな感じだったんですが、整形外科でちゃんとみてもらうほうがいいのでしょうか?
原因等知っていれば教えて下さい。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
Cyber feetさん
投稿日時
2010/08/09 13:57
お返事する(質問者のみ)
質問者
籠球愛☆さん
投稿日時
ありがとうございます!!

回答

回答者
Sincさん
投稿日時
2010/08/09 14:52
できれば大きな病院の整形外科で調べてもらったほうがいいと思います。

自分自身も学生時代にアキレス腱を切ったことがありますが、よく思い出すと数日前からアキレス腱付近が痛かった記憶があります。

痛みの度合いにもよりますが、炎症を起こしていたり部分断裂をしているなど最悪断裂のリスクがあります。



できればスポーツ関連に詳しい医師のいるところを受診してみることをお勧めします。
お返事する(質問者のみ)
質問者
籠球愛☆さん
投稿日時
わかりました!
今は歩くときに付くのも痛く
引退試合が近いので
1度通い付けのスポーツ整形を受診してみます☆
ありがとうございます!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16991「足が痛い...」