トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17016「練習メニュー」

質問 「練習メニュー」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2010/08/11 12:18
お金がかからない練習メニューを教えてください。
3Pシュートをしたらコントロールができません・・・
あとドリブルの練習も教えてください・・・
お、お願いします・・・
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/08/11 13:56
お金がかからないって・・・地区体育館の解放以外にはお金かからないと思うんですけどね…

ミニバスってスリーのカウントって今はあるんですか?

正直、スリーを練習するまえにレイアップや近めのミドルはどうなんですか?まずはそこからシュートを覚えることではないでしょうか?

ドリブルも外用のボールをお持ちなら散歩のときとかもドリブルしながら歩いたら良いと思います。人に迷惑かからないように回りに気を付ければキープ力やコントロールも良くなるかと。

ボールを摘んだり手のひらや甲で転がしたり(フリップ)、いろいろあります。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
toragameさん
投稿日時
2010/08/11 23:55
キャプテン翼の名言に「ボールは友達」というものがあります(ゴメンナサイこんな回答で)

練習はどこでもできます。ハンドリングの練習は落とさないように気をつければ家の中だってできます。ドリブルは地面とボールさえあればどこでもできます。シュートはゴールがなくてもだいたいゴールと同じくらいのところを想定して、壁当てで練習することができます。

近隣の迷惑になってしまうと練習できなくなりますので、安全面と騒音には十分気をつけて、いろいろなところで練習してみましょう
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17016「練習メニュー」