トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17089「マイカンドリルとは?」

質問 「マイカンドリルとは?」

質問内容

質問者
籠球青春さん
カテゴリ
投稿日時
2010/08/25 20:04
マイカンドリルという言葉がこのサイトの中にあったのですがなんですか??
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/08/25 21:20
ゴール下でシュートを撃って、ボールが地面に落ちる前に拾って、またゴール下でシュートを左→右→左→右と連続で続ける練習ですね。ジョージマイカンと言う人が考案した練習方法らしいです。多分やったことはあるんじゃないでしょうか。



シュートの種類は、ジャンプシュート、バックシュート、フックシュート、スクープシュート等、自分でバリエーションを広げられるので、想像力を働かして、色々と練習してみればいいと思います。



参考動画

http://www.youtube.com/watch?v=mxotrsrI8EA
お返事する(質問者のみ)
質問者
籠球青春さん
投稿日時
シュートの練習だたんですね!!
参考動画まで教えていただきありがとうございます。(^0^)/

回答

回答者
KITOさん
投稿日時
2010/08/29 03:54
本気でやるとマジで疲れるよ!!

でもゴール下のプレイヤーはやらなきゃダメだよ(^^)/

中学高校バスケットボールって本の9月号に乗ってたよ
お返事する(質問者のみ)
質問者
籠球青春さん
投稿日時
私はFDなんですけど、やっぱりやっといた方がいいですよね?
中学高校バスケットボールというのは、今「ちこバス」と呼ばれているものですか?

回答

回答者
KITOさん
投稿日時
2010/08/31 20:50
そうそう、ちこばす。
あれいいと思う(´∀`)
まぁ買わなくても、立ち読みでもネ 笑い

今回練習メニュー100だったから、
自分たちがやってる練習も中にはあると思う。
けど、ただやらされてるだけのこともあるんじゃないかな?笑

練習も目的、意図がわかると打ち込みやすいし
何より効率が上がると思うよ。



フォワードでもやっておくべきだね!
センターって一番脚を上手く使わなきゃだから、センターのプレーもできるってのはかなりでかいよ。タッパが無くてもね^^

なによりトラベリングが減らせるかもね(´∀`)

やるべき!
お返事する(質問者のみ)
質問者
籠球青春さん
投稿日時
トラベリングにもつながるんですね!!
ありがとうございます。
自分もちこバス買ってるんですけど、読み落としていました・・・
すみません。ありがとうございました。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17089「マイカンドリルとは?」