トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17116「激しい膝の痛み」

質問 「激しい膝の痛み」

質問内容

質問者
abcryuxyzさん
カテゴリ
投稿日時
2010/08/29 00:36
15歳の高校一年生です。 ここ2ヶ月膝の痛みが激しく、走ることもままなりません。 最近では日常生活でも影響してきました。ズキッとした痛みが膝にかかってきます。病院では成長痛と言われましたが、以前体験した成長痛とは比になりません。 練習に参加できない毎日です。 どうにか練習に参加できるようになりたいので、これからどうすればいいのか、皆さんどうか御回答お願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
KITOさん
投稿日時
2010/08/29 00:56
オスグットですかね。
痛みは個人差があると思うのですが
少しの接触でもクリティカルヒットすると思うと
ゾクッとしますね;;

オスグットには効果的な治療法はないと思います。
バンドをして(あれも痛いですけどね…)
顧問やコーチ、キャプテンに事情をはなして
できる練習だけに参加してする方がいいかと。

無理し過ぎるのは良くないですね。
走らない個人練習の良い機会だと思って
自分の足らないところをやって
復帰後に爆発させてください。
スキルもメンタルもね
お返事する(質問者のみ)
質問者
abcryuxyzさん
投稿日時
回答ありがとうございます。
友達もオスグットで膝と膝がぶつかってたときは、わめいていました(笑)
今度から膝と相談して、ディフェンスメニューやシューティング練習等の軽い練習には参加してみようと思います。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/08/29 02:10
他の病院にも診察行くことを強くすすめます。

実際、うちの中学生(今は高1)で別の病院へ行きまったく違う診断を受けた子がいます。

私自身、成長痛(オスグッド)になったことはないですが、別に原因があるかもしれないですよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
abcryuxyzさん
投稿日時
回答ありがとうございます。
近くにもうひとつ病院があるため、そこでもみてもらうようにしたいと思います。

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17116「激しい膝の痛み」