トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17120「フォワードなのに…」

質問 「フォワードなのに…」

質問内容

質問者
投稿日時
2010/08/29 04:06
フォワードなのに1対1やディフェンスが下手くそです。
どうすればいいでしょうか?

鍛え方などいろいろ教えてください。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/08/29 09:32
ご自分で悩んでいる事は、勿論 頭の中に改善したいイメージをお持ちと思いますが… 

このサイトに於いて、第三者のユーザーに質問する際は、そのイメージを解り易い文章で表せなければ回答など皆無です。

こちら側が勝手に推測して回答しても的を得て無ければ問題の解決には至らないと考えます。

あなたは、何をどうしたいのですか!?


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
Mr だるまさん
投稿日時
2010/09/01 01:30
1対1難しいですよね;

自分も昔は1・1で悩んでました。



相手と自分の距離を気にしながら1・1やってましたよ!

近すぎても抜かれるかもしれないし、遠くても打たれてしまう;オフェンスからしたらこれの逆ですよね。



オフェンスもディフェンスも結局基本から見直して改善するのがいいですよね;それが難しいんですよね 笑



あと、オフェンスもディフェンスも1歩目に意識してましたよ!フットワークのときなどからおおげさに動いてみたり。

まだまだいろんなことがありますが、自分で意識しながらプレーしていれば徐々にコツが分かってくるはずです。

意識しすぎないのが1番かも?(笑)

頭の片隅で意識しながら楽にプレーしてみて下さい。



知っていることだったらごめんなさい;

そして使えない情報だったらすいません。



では1対1楽しんでくださいね。




お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17120「フォワードなのに…」