トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17149「足首」

質問 「足首」

質問内容

質問者
%籠%さん
カテゴリ
投稿日時
2010/09/05 07:41

右足首を捻挫して放っておくと、そのせいで左足首にも痛みが来る可能性はありますか?

約二週間前の大会で、右足首を捻挫しました。
最初は痛みがあったのですが、走るのにあまり負担はなかったので放っておいてしまいました。
そしたら最近、左足首も痛むようになりました。

これは右足首を放っておいたせいなのでしょうか?
左足首を痛めることをした覚えはないのですが…(;_;)

近々病院に行く予定なのですが、左足首のことを言おうか迷っています。
ご回答よろしくお願いします。

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/09/05 07:59
捻挫は度合いに関わらず、靭帯を傷めています。もしかしたら靭帯だけではないこともあります。

痛みが移るというのはないと思いますが、怪我をした足をかばってやっていると、もう一方の足の負担が大きくなり影響が出ることはあります。

怪我を甘く見すぎですよ。ちゃんと医師の診断を受けましょう。
お返事する(質問者のみ)
質問者
%籠%さん
投稿日時
ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
無意識のうちに片方の足をかばっていたのかもしれません。
明日か明後日、接骨院に行こうと思います。

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17149「足首」