トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17175「ヘルプ」

質問 「ヘルプ」

質問内容

質問者
リモさん
投稿日時
2010/09/08 19:57
ヘルプやブレイクの時のDFとかで
すごくチャージングを
貰うのが上手い人が
いますよね?


レイカーズのフィッシャ-とか
今年のインターハイの
試合とか見てもすごい
上手い人がいました!


どっちかっていうと
男子の試合より
女子の試合の方が
そういう場面が
たくさんあった気がします

それはなぜですか?


どうして
あの人たちは
チャージングをもらうのが
上手いんでしょうか?



あの人たちは
相手やボールなど
どんなとこを見て
どんな事を考えて
いるんですかね??




自分もセーフティーの場面が
多かったりするのですが、
セーフティーってやっぱ
どれだけ
時間を稼げるか、とか
どれだけ
確率の高いシュートを
打たせないか、とかだと
思うんですが
DFの技術として
そのチャージングを
もらう技術をできるようにしたいです!



お願いします
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
千治さん
投稿日時
2010/09/23 07:14
なかなかプロのようにはいかないものです。

しかし、チャージングはもらえなくても相手を止める方法はたくさんあります。

まず、相手がもうドリブルを出来ないときはハンズアップで威圧。近くの味方とダブルチームしちゃってもいいと思います。

また相手の行きたいところに行かせない。→選手によっては焦りや苛立ちで突っ込んできたり、ミスしたりする人もいます。

こちらはゴールを守るのみ。焦らず冷静に相手を止めましょう!
お返事する(質問者のみ)
質問者
リモさん
投稿日時
ありがとうございます!

回答

回答者
KITOさん
投稿日時
2010/09/24 13:28
ビビらないで勇気をもって正面に入ること、じゃないですかね

強豪では倒れる練習もしているらしいよ
お返事する(質問者のみ)
質問者
リモさん
投稿日時
ありがとうございます
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17175「ヘルプ」