トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17294「悩んでいます」

質問 「悩んでいます」

質問内容

質問者
ヒョロ吉さん
カテゴリ
投稿日時
2010/09/29 21:45
自分はセンターやらせてもらってるんですけど体重や筋肉、力がまったくありません。


今から体を作ろうと思うのですが、足りない部分があり過ぎて何からすればいいのか分かりません。


身長185 体重57の自分は何をすればよいのですか?
解答お願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
amberさん
投稿日時
2010/09/30 00:29
確かに細いですね。

でも15歳つーことで、無理にウエイトやマシントレーニングにせこせこ励むのはいかがなモンかと思います。

トレーニングに関しては、自重~軽付加での腕立て・腹筋・バービー・スクワット等、お手軽に出来る程度のもので少しずつweightを増やすことをおすすめします。



栄養面に関しては門外漢なので詳しくは言えませんが、まぁバランス良く3食は言わずもがな、たんぱく質を間食で摂ることですね(市販のプロテインでok)。特に練習やトレーニングの直後。



センターやるのには下半身がしっかりしてなきゃダメだー、と言われるでしょうが、まぁ、そのとおりなんですが、ゴール下の競り合いでその体格だと、なにより怪我が心配です。なんかのきっかけで気胸(詳しくはググって)にもなりやすい。上半身、特に大胸筋のトレーニング(これに関しては軽付加ならベンチプレスはやってもok)は少し意識して取り組んでみてください。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ヒョロ吉さん
投稿日時
解答ありがとうございます。


気をつけて体を作っていきたいと思います。

回答

回答者
amberさん
投稿日時
2010/09/30 00:31
あ、もしかして質問は

「体をつくるための具体的なトレーニングを教えてください」



でした? そしたら見当違いの回答になっちゃいましたね。失礼。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
Sincさん
投稿日時
2010/09/30 11:31
たぶん普段の部活の練習を一生懸命やっていればある程度筋力はついてくると思います。先ずはよく体を動かすことでしょうか。学校の体育や日ごろの生活でも筋力を高めることは可能です。また、ストレッチを無理なく行ってください。効果としては怪我の防止や可動域を増やすことがあげられます。

自重によるトレーニング少しずつはじめてもいいと思います。


お返事する(質問者のみ)
質問者
ヒョロ吉さん
投稿日時
ありがとうございます。

柔軟はしっかりやってるのでこれからも続けていきたいと思います。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17294「悩んでいます」