トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17306「足底筋膜炎?」

質問 「足底筋膜炎?」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2010/10/01 21:56

9月くらいから右足の踵と土踏まずの
間が歩くとかなり痛いです(汗)
軽く指で押さえるだけで激痛です。
練習の途中からはなんともないんですが
練習が終わったとたん痛くなります。

これって、足底筋膜炎ですか?

痛みをなくすにはどうすればいいですか?
練習は絶対に休みたくないです!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
amberさん
投稿日時
2010/10/01 22:56
>足の踵と土踏まずの

間が歩くとかなり痛いです(汗)

軽く指で押さえるだけで激痛です。

練習の途中からはなんともないんですが

練習が終わったとたん痛くなります。



↑この情報だけで確定診断できる人がいたら超人だと思います(僕はライセンス持ってないので情報出されても診断しませんが)。

また、同じような怪我をした人の経験談は聞けるかもしれませんが、んなもんbull shitです。ネットでマジな医療相談、やめた方がいいですよ。



整形受診してください。


お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時

確かにそうですよね!

ありがとうございました。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/10/02 07:32
>練習は絶対に休みたくないです。



怪我を軽視しないでください。練習を休みたくないなら、休んででも医療機関に行くべきです。

加えてこういった場に怪我の診断やリハビリ等の質問はすべきではありません。触診も問診もできないのですから、正確なことは一切言えないしその発言に責任も持てません。

あなただけではありませんが、怪我を心配するなら医療機関にさっさと行けよ、と正直思います。

怪我を治すには練習は休んだりしないと、治るものも治りませんよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時

ありがとうございます!
病院に行こうと思います。

回答

回答者
Cyber feetさん
投稿日時
2010/10/02 16:42
足のバランスを改善しなければ良くなりません。

今は練習量を抑えて足の状態を改善する事を最優先にしてください。

足底腱膜炎は酷くなると、踵の骨を剥離骨折して、踵骨棘と呼ばれる症状になります。こうなると立って体重が掛かるだけで痛くて・・・・最終的には手術になります。

足底腱膜炎かどうかの診断は、病院で診てもらうと言う事で、しっかり治療をする事をお勧めします。

参考に、http://bit.ly/aXW5eA を見てください。

また、足底腱膜炎になり易い人に、扁平足がありますが、質問者は扁平足ですか?



扁平足の場合は扁平足の機能改善も同時に行うと効率的に改善出来ます。



決して、無理をしないで足の状態を良くする事を最優先にして下さい。


お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17306「足底筋膜炎?」