トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17357「NIKEのlowカット」

質問 「NIKEのlowカット」

質問内容

質問者
うぇいさん
投稿日時
2010/10/10 23:32
新しくバッシュを買おうと思っています。 lowカットのバッシュが欲しくて自分の中の候補が ハイパーダンクlow コービー4 コービー5 といった感じなんですが 自分は一つのバッシュをできる限り長く履きたくて機能性よりも 耐久性、壊れにくさを重視してます。(と言っても周りからlowカットは軽量化し過ぎて長持ちしないと聞きますが…) この3足の内どれが一番長持ちして どれくらい履いていられますかね? ちなみに自分はエアとかが抜けてもあまり気にしなくて 靴のどこかの縫い目とか、くっいてる部分とかが取れて靴として役割を果たせなくなるくらいまで全然履いていられます。 図々しいんですけど そうゆうのも踏まえて意見をもらえると凄く助かりますし嬉しいです。 他にもオススメのlowカットのバッシュを知っていれば是非教えてください。 よろしくお願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/10/11 02:37
僕だったら・・という回答です。

重さはHDlow、KB4は27センチで330グラム。KB5は303グラムほど。

発売日順に言うとKB4、HDlow、KB5。

構造は、KB4は、アッパーのフライワイヤーが発表当初であり、シリーズ初、革新的登場のローカットだったので、ヒールカップやサイドカウンターなどの作りがしっかりしていると思えます。

HDlowはアッパーの構造がハイカットとは違い、ワイヤーが少なく、内側はパンチングの別素材です。

HDで特筆すべきはルナフォーム。柔らかく安定して足馴染みが良く、内側からグリップにつながるのは絶妙。よってKobeシリーズのXDRコンパウンドよりもシンプルにグリップ力を感じると思います。

KB5はスキンワイヤー。より薄く軽くなってますが耐久性は一番低く感じます。しかし一番安い値段で一番新しいものが手に入りやすいと思います

上記考察より、迷いますが・・ううむ。僕はKB4を選びます。しかしながら現実的に既に完売が多い。そしたらハイパーダンクですかね。でも気に入ったデザインが無かったり、・・難しいですね。

まぁ、3足とも買う価値が高いバッシュで間違いは無いんですが。
お返事する(質問者のみ)
質問者
うぇいさん
投稿日時
何度もすいません。


耐久性、壊れにくさだけでみたら
ハイパーダンクlow
コービー4
どちらの方が良いですかね?

回答

回答者
投稿日時
2010/10/11 19:08
ハイパーダンクのローカットは、内側サイドアッパーの素材がフライワイヤーより強いとは感じられないので純粋にはKOBE4ですかね。

でも正直約2年前発売なんで一番新しいモデルをオススメしますね。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17357「NIKEのlowカット」