トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17376「後輩が・・・」

質問 「後輩が・・・」

質問内容

質問者
(笑)さん
投稿日時
2010/10/13 21:16

後輩が新しいバッシュを

買いたいと言っているの

ですが、どうアドバイス

していいかわかりません。
初心者で足が細いので

NIKEをおすすめしたい

のですが

みなさんの意見を

聞きたいです。

ちなみに後輩は中1です

お願いします
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/10/14 08:32
バッシュに関しては10人10色の意見も多々あると思いますが、

最終的には ご本人(後輩さん)の好むメーカー、デザイン、機能、価格などを吟味された上でのチョイスでしょうかね!?

今は余程のハズレは無いと思います。

日本人は幅広、甲高と言われていますが…足幅が狭い方なら、ナイキでもリーボックでも窮屈感は感じずに履く事ができると思います。



ただ、ビギナー(初心者)という事であれば…

ジャンプストップ、ピヴットなどのプレイの際に 拇指球(ぼしきゅう)を支点にバッシュのソール(靴裏部)を曲げる行為がありますけど アシックス、ミズノなどの日本製に比べ 若干では在りますがナイキなどは厚く作られている為、筋力の弱い女性やミニバスの子供達には この部分に関しては余り評価されていないところもありますので、アドバイスの一つとして教えて上げて下さい。

ご本人が納得の一足を選べれば一番良いのでは無いかな...


お返事する(質問者のみ)
質問者
(笑)さん
投稿日時
ありがとうございます。

参考にします

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/10/14 12:31
まず第一に足に合わせましょう。ショップによっては足型を測定してもらえるとこもあります。もしくは店員さんに言って足に合わせてもらうようにしましょう。

足に合わないシューズは怪我、故障の原因になります。

そしてプレースタイルに向いたシューズですね。ガードはこれ!センターはこれ!ではなく、プレーに合ったシューズにすると不快もなくプレーに集中できると思います。

質問者さんがアドバイスするのはここだと思います。プレーを見て、本人と話をして「止まれるか?」とか「クッションが欲しい」とか聞いてみると良いですね。

けっしてシューズを限定し、これは良いよ!とすすめないように。人により好き嫌いがあります。

私はズームエアが好きですが、他の人にはズームエアの厚さが嫌いという人もいます。



ナイキでなくても、アシックスにも「スリム」というのがありますし、ナイキでも広いものはあります。一概にメーカーでナイキは細いとかは決めないほうがいいです。



こんなバッシュがあるよ〜、とか程度のアドバイスに留めておいたほうが良いと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
(笑)さん
投稿日時
ありがとうございます

明日にでもいってみます

回答

回答者
KITOさん
投稿日時
2010/10/15 17:18
なかなか一概には言えないですよね〜

俺的にアシックスのほうが良いかなぁ

デザイン重視でも機能重視でも
自分が気に入ったのを使うのが一番ですよ(^^)/


お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17376「後輩が・・・」