トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17390「途中から‥‥」

質問 「途中から‥‥」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2010/10/17 10:52
僕は今、高校一年生です。
中学では、3年間バスケ部に入っていて一応スタメンでした。
高校ではハンドボール部に入っていますが、バスケがしたくなり、いまさらながらバスケ部に入ろうと思っています。
皆さんだったら、部活に途中から一年近くブランクのある人が入ってきたらどう思いますか?

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/10/17 11:11
受け入れ側の「バスケ部」の気持と 

あなたがハンドボールでも素質のある選手だった場合では、

退部される側の「ハンド部」の部員(チームメイト)の気持は

複雑でしょうね…

でも正直な気持ちをぶつければ良いと思いますよ!!


お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
お返事ありがとうございます。
ハンド部の部員にはやる気がなく、クラスでも「今日部活行く?」など、言っているので問題はないと思います。


回答

回答者
投稿日時
2010/10/17 16:33
…なら! 全く問題は無いようだね!!

3歩の癖、早く治さなきゃだな…


お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
そうですね(笑)
正直、途中から入ることで元々いるバスケ部の人に迷惑がかかってしまうのが怖いのですが‥‥考えすぎですかね?

回答

回答者
toragameさん
投稿日時
2010/10/17 19:41
どうしてもバスケをしたくなった、で退部も入部も問題ないと思いますよ。あとは練習態度など、行動で示していけばいいことだと。

人間が何か行動を起こすとき、他人に迷惑をかけないことなど正直いってありません。あまり気にしすぎると何もできないですよ。自分がやりたいならやりましょう。周りの目が気になり、そちらを優先したいのであればあきらめましょう。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとうございます。
少し勇気をもてました!

回答

回答者
モキチDXさん
投稿日時
2010/10/17 21:24
僕の場合中学生ですが、うちの部活に二年生から入ってきた人がいます。初心者でしたが足を引っ張らないために毎日のように公園で練習している姿を見ました。
ですが、ガチャピンサンの場合は中学生の時はバスケ部だったということなので大丈夫だと思います。
まわりからどう思われているかを気にしない方がいいですよ!
バスケ部に入るのなら、頑張ってくださいV(^-^)V
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
気にしないで頑張ってみます!

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17390「途中から‥‥」