トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17403「ドリブルが上手くできるようになりたい!」

質問 「ドリブルが上手くできるようになりたい!」

質問内容

質問者
優瑠さん
カテゴリ
投稿日時
2010/10/19 21:30
私は背が小さいんですが、
それよりも前からドリブルを上達
させたいと思っていました。

ドリブルの練習法やハンドリングの仕方、
ドリブルの種類とそのドリブルのやり方
・・・など、色々教えて下さると嬉しいです。
少しでも上手くなりたいので、
よろしくお願いします!!

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ケイケいさん
投稿日時
2010/10/20 21:45
片手だけでレッグスルーを10分間続けたらどうでしょう?
お返事する(質問者のみ)
質問者
優瑠さん
投稿日時
コメントありがとうございます。

やってみます!

回答

回答者
ケイケいさん
投稿日時
2010/10/20 21:55
やり始めは

結構むずいですよ


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/10/20 22:31
アラウンドやエイトなどで指先の感覚を掴めます。

ただ!一つ言っておきますが、これらドリブルワークやハンドリングが「上手く」ても、実戦的に「上手い」に安易に直結しません。あくまで慣れや養うものだと思ってください。


お返事する(質問者のみ)
質問者
優瑠さん
投稿日時
アラウンドってなんですか?

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/10/21 06:43
立った状態、座った状態で体の回り(立ち状態は足回り)を細かくドリブルをついて回すこと。

エイトは足広げて股を八の字に、同じように細かくドリブルをする。
お返事する(質問者のみ)
質問者
優瑠さん
投稿日時
ありがとうございます!

やってみたいと思います!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17403「ドリブルが上手くできるようになりたい!」