トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17429「重心移動」

質問 「重心移動」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2010/10/25 19:43
フェイク、クロスオーバーなどには重心移動が重要になってくると思います。どうすれば重心移動が上手になれますか?ご回答おねがいします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/10/26 08:59
日常生活で何気ない「歩行(歩く)」も 

身体(体)は色々な部位のバランスを取りながら体重移動を(重心)繰返して歩行に繋げていますよね!?





その応用を質問内容に置き換えて考えてみたら、どの様な答えが出てくるかな?? 

自分の発想、イマジネーションを創造して工夫する事が大切だよ。




お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/10/26 09:22
様々なフットワーク練習を思い出してください。

これらも「重心の置き方」「重心移動」を使って行うものです。

私的には、フットワークの重要性は足腰強化よりも、「そこ」だと思っています。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
わかりました。フットワークは重心移動に意識をおいてやっていこうと思います。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17429「重心移動」