トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17430「緩急」

質問 「緩急」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2010/10/25 19:44
緩急をつけるこつなどを教えてください。おねがいします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
パルシさん
投稿日時
2010/10/25 20:40
状態が低いドリブルからちょっと状態を起こすだけでも効きますよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/10/26 06:56
ドリブルしながら、まず「止まる」「動く」を身に付けましょう。

動き自体の「緩急」以前に「静動」を覚えてください。

緩急のイメージは、ランニング等でジョグペースとダッシュの切り替わりのような感じです。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2010/10/26 08:36
緩急とは…

スピードが緩やかな状態と急なことの状態。



止まる⇒0 フルダッシュ⇒100 とすると!!

0~100までは、スピードの変化がありますよね、

これを意図的にスピードに変化を付ける事が、つまり緩急を付けると云うこと。

アカツキさんの回答と この事柄を踏まえた上で、コツは自分で探求してみましょう。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17430「緩急」