トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17511「これはダメでしょうか?」

質問 「これはダメでしょうか?」

質問内容

質問者
籠球LOVE*さん
カテゴリ
投稿日時
2010/11/13 15:42
こんにちは。
私は学校の部活での練習で3対3や5対5のとき相手チームのシュートが入らないと思ったら「入らない!」と言っています。そうしたら今日チームメイトに「敵ならいいけど、チームメイトにそうゆう批判的なのやめて。」と、言われました。私は批判とかそういうつもりではなかったんですがこれはやめた方がよいのでしょうか?

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
明星OBさん
投稿日時
2010/11/13 16:39
こんにちは。

なるほど!確かにチームメイト同士は嫌な気持ちになるかも知れませんね!



『入らない!』ではなく、『リバウンド!』に言葉を変えてみるのは、いかがですか?



自分も自分の味方もリバウンドに意識がいくと思ので、リバウンドの強化にも繋がると思いますよ(^-^)
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
明星OBさん
投稿日時
2010/11/13 16:39
こんにちは。

なるほど!確かにチームメイト同士は嫌な気持ちになるかも知れませんね!



『入らない!』ではなく、『リバウンド!』に言葉を変えてみるのは、いかがですか?



自分も自分の味方もリバウンドに意識がいくと思ので、リバウンドの強化にも繋がると思いますよ(^-^)
お返事する(質問者のみ)
質問者
籠球LOVE*さん
投稿日時
回答ありがとうございます。

それはいいですね。

ぜひ、使ってみます。

回答

回答者
toragameさん
投稿日時
2010/11/14 13:31
確かに味方に言われるとヘコんじゃう子もいそうですね^^;

外れると思ったならば、ショートなのかロング(飛びすぎ)なのか、右にずれているのか左にずれているのか、それを言ってあげるとリバウンドの具体的な情報になりますので有効かなと思います
お返事する(質問者のみ)
質問者
籠球LOVE*さん
投稿日時
回答ありがとうございます。

回答

回答者
モキチDXさん
投稿日時
2010/11/14 14:21
僕のチームには他人がシュートした瞬間必ず
入らない!

ってすごく大きい声で言う人がいます。僕も含めて言われたら小さからず少しキズつくと思いますので、あまり言わない方がいいと思います。

お返事する(質問者のみ)
質問者
籠球LOVE*さん
投稿日時
回答ありがとうございます。


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17511「これはダメでしょうか?」