トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17587「椅子に座ってできるドリブル練習」

質問 「椅子に座ってできるドリブル練習」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2010/12/02 06:13
こんにちは。
僕は先週足首に残っている骨の欠片を摘出する手術をしました。

手術は上手く成功しました。
けどまだ走ったり飛んだり体重をかけることは駄目なので、
学校が終わってから足首に体重がかからない、
ベンチや他いろいろのウエイトトレーニングはしています。

家に帰ってからもドリブル練習をしたいのですが、
体重がかかってしまうので、椅子に座ってしようと思います。
椅子に座りながらでもドリブルが向上する練習方法を
誰か教えてください。

お願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/12/02 12:35
椅子に腰掛けて足の間をクロスオーバーするのもハンドリングの練習にもなると思います!!

但し、騒音で家族の皆からクレームが無ければの話ですが…



椅子に座った状態で可能な練習は、ドリブルだけに限った事ではありません。

ホームセンター等にも置いてあると思いますが、トレーニング用のチューブを椅子の脚に巻き付けて軽い筋トレも出来ますよ!!








お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/12/04 09:09
椅子に座っての練習は、パス、シュート練習に持ってこいですよ。

上半身がぶれずにシュートフォームの確認ができます。軸の確認には非常に有効ですし、スナップ、指の使い方に集中できます。パスも同じことが言えます。

あとは例えば、自分のチームの試合DVDなどを観ながらイメージトレーニングなども良いのでは?チームを「みる」ことができますのでプラスにはなると思います。


お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17587「椅子に座ってできるドリブル練習」