トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17710「ハイパーダンクlow」

質問 「ハイパーダンクlow」

質問内容

質問者
ぷー太郎さん
投稿日時
2011/01/03 22:02
以前ズームコービー5をはいていたものです。。

ズームコービーがボロボロになったので、

新しいバッシュにしようと考えています。

ハイパーダンクlowにしようと思っています。。

1、ハイパーダンクの外装は剥げやすいですか?

2、ハイパーダンクは壊れやすいですか?

回答お願いします!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
バスケ舜さん
投稿日時
2011/01/03 22:38
僕は

ハイパーダンクlowを履いて

外のNIKEシールがはげました

友達には内側の部分がはけている人もいました

でも軽かったですよ
お返事する(質問者のみ)
質問者
ぷー太郎さん
投稿日時
回答ありがとうございました!!
友だちにハイパーダンクをはいている人がいて
その人も同じような現象が起きてました!!

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/01/04 00:29
履いたことがないので、シューズのインプレはできませんが…



よく目にする「耐久性」。

正直、足(足型)に合っていないものを履いているため、劣化が早いものだと思います。

細いシューズに足広の人が履いたら当選、壊れやすくなりますからね。あとは使い方です。踵踏むとかはもってのほかです(うちの部員はよくやるんです…)。

私がよく言う「サポート(ホールド)性」でなく「フィット性」を気にしてください。そうすれば耐久性にも違いが出ますから。



回答になっていないですが、シューズ選びの一つの要素にしてみてください。


お返事する(質問者のみ)
質問者
ぷー太郎さん
投稿日時
回答ありがとうございます!!

たぶん自分の場合は、紐をきつく結ぶことが劣化の原因だと思います。。


ズームコービーはお店の人にちゃんと見てもらったので足幅は;

追記なんですが、フィット性を気にする場合紐をきつく結ぶと、
外装が剥げて、足の裏がそって痛いんですが、紐を緩めると靴紐がほどけやすいのですが、どうすればよいでしょうか?




回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/01/04 16:33
紐を別の物に替えるというのも一つの手です。

and1に使われている紐はとくにほどけやすい気がします。紐を替えてかなり解消された記憶がありますね。

アシックスの紐はほどけにくいように感じましたよ(あくまでも個人的な見解です)。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
toragameさん
投稿日時
2011/01/04 17:39
蝶々結びの両方の羽の部分を最後にもう一度上からかた結びするとほぼ解けませんよ。ある程度紐の長さがいるかもしれませんが。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17710「ハイパーダンクlow」