トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17736「ゲルバースト 2か2Zか」

質問 「ゲルバースト 2か2Zか」

質問内容

質問者
ボーラーさん
投稿日時
2011/01/09 21:59
ゲルバースト2か2Zか、どっちを買おうか悩んでいます。 2Zはローカット気味みたいですが、それゆえに足首を捻挫しやすくはないのでしょうか? また、実際に使用されている方にお伺いします。 2と2Zの悪い所を教えてください。 (良い所は履かなくても分かりますが、悪い所は実際に使用してみないと分からないため) もちろん個人で感じ方に違いがありますし、最終的には自分自身が決めるものですが、皆さんの意見も参考にしたいので質問させていただきました。 他にも素晴らしいバッシュは沢山ありますが、上記の2つのバッシュ以外は検討するつもりはありませんので、その旨を理解いただき、回答のほどよろしくお願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2011/01/13 12:08
バーストは前年のFRの試し履き程度なのですが、使用感想ではなく思うことをバッシュ好きなので回答させてもらいました。あくまで僕の意見を。KOBEの軽量化の影響か?アシックスさん、ゲルディビジョン、バーストシリーズもローカットへ。

でも正直、初期設計がベストだと思います。

僕が思うにアシックスのソール全般グリップがすごく良い分、逆に思わぬところで足が引っ張られることがあります。ジャンプの着地時に足の先や甲で着地すれば関節に自由が効けば効くほど、直接足首に負担がきます。

NBA選手のように足首に必ずテーピングすれば別ですが、やはり、少しでも足首の関節を覆うような設計のものが、ケガ防止のためにも良いと僕は思います。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17736「ゲルバースト 2か2Zか」