トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17777「中学生なんですが」

質問 「中学生なんですが」

質問内容

質問者
投稿日時
2011/01/20 23:35
うちのコーチに「ナイキは中学生が履くもんじゃない、アシックスで十分だ」っていわれたんですがどうなんでしょう?

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
リモさん
投稿日時
2011/01/20 23:46
足の形とか

合う合わないが

あると思うので

そんなことないです
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ですよね。ありがとうございます。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/01/20 23:55
ただの嫌味だと思われますがね…うちの中学生なんか(生意気に!)NIKE iDが数名います。それはちょっとな…(親が)と思いますが、足の合う合わないや履いた時の様々な感触、自分がバッシュに求めることで選ぶことであって、他人がどうこう決めつけるのはいかがなもんかと思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/01/21 09:03
そのコーチ!! 

アシックスに対する「ぼうとく」納得いかないなぁ(怒)




お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
kaz@chifanさん
投稿日時
2011/01/21 11:43
ふざけたコーチですね。

アシックスはとても良いバッシュを作っているメーカーですよ。




お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ymakotoさん
投稿日時
2011/01/21 14:11
先生の言葉不足でしょうね。



NIKEのバッシュははカッコイイ!という気持ちは私も中学生時代に思いましたよ。ただ値段が高いし、デザインによっては怪我が増えます。



一方アシックスは比較的安値で安定性があるから怪我が少ないバッシュと思います。



歳をとっても安定性があるという理由からアシックスを今でも履いている人は多いですしね。



私ぐらいの歳(29歳)になるとポジションに応じたバッシュを求めます。



例えば



 私はセンターなんでクッション性の高いバッシュとか

 ガードやフォワード選手は軽いバッシュであるとか



今あなたは中学生ということですから成長期ですので足のサイズが変わったり怪我しにくいバッシュを使うと良いという先生の優しさだと思います。



PS

本当に良いのは色んなメーカーのバッシュを色々履いて本当に合うバッシュを探すべきです。

(私はバッシュを買いに行ったら2時間は色んなバッシュを履きまくります^^;)
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17777「中学生なんですが」