トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17778「1on1」

質問 「1on1」

質問内容

質問者
ロンメルさん
投稿日時
2011/01/21 02:48
 皆さんは1ON1の時どんな気持ちですか?また、何に注意してオフェンスと対峙していますか?
 私はフェイクをかけられると、ビックリしてしまいフェイクに必要以上にかかってしまいます。
 1ON1のディフェンスの時の心構えや抜かれないコツ等をアドバイス下さい。
 よろしくお願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ymakotoさん
投稿日時
2011/01/21 14:51
考え方と経験が答えです。



考え方は



・抜かれたくない…足腰を鍛える事と相手のドライブの癖を

         先読みする。コースに足を入れてしまうなど

・体がついていかない…ダブルチームに追い込みましょう。(ダブルチームにつく場合はhelpの話し合いをしておきましょう)



フェイクに関してはチームメイトと1on1をしてもらいフェイク慣れするべきと思います。




お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/01/21 17:35
ぼくは自分がされて嫌なことをします。

それこそ相手が一歩も足(手も笑)が出せないくらいに(^_^)



あとは「目」ですかね

ディフェンスに自信がなくても

抜かせないぞ、ていう目と姿勢で相手を制します



ドライブなんかも相手の苦手な方向にわざとディフェンス(体)をひらいたりとか
お返事する(質問者のみ)
質問者
ロンメルさん
投稿日時
 アドバイス、ありがとうございました。
 ところで、1ON1の際の経験とは具体的にはどのようなものでしょうか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17778「1on1」