トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17787「ジャンパーズニー」

質問 「ジャンパーズニー」

質問内容

質問者
まのさん
カテゴリ
投稿日時
2011/01/23 20:09
自分は部活はやってないですが毎日ストリートでコンクリートの上でバスケをやってるため膝を痛めてしまいました。 少し前まではチクチク痛かっただけですが今は体重乗せて曲げると激痛です(>_<)左膝は少し痛いけど大丈夫ですが右膝の皿の下が特に痛いです。一応膝サポはつけてますがやっぱり痛いです。 何か膝に良いストレッチ知ってる方教えてください。自分が知ってるのはCMとかでやってるグルコサミンのやつです。 後を膝を痛めないためにもどこを鍛えたら良いですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/01/24 00:07
ストレッチや鍛え方うんぬんの前に病院へ行きましょう。

診断等もなしにこのようなところで適当なことは誰も言えませんし、言いません。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ロンメルさん
投稿日時
2011/01/24 03:31
 私もチクチクしたまま練習を続け半月板損傷になりました。その上、診察した医師がレントゲンも録らずに大丈夫といったので、悪化していました。

 はやく専門医に診てもらってください。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/01/24 11:53
ジャンパーズニーと一言で言っても色々あります。なぜなら膝は、関節や靭帯・骨などが複雑に絡まって構成されていますので。ストレッチが必ず良いとも断言できません。悪い場合もあります。よって信頼できる病院でキチンと診察してもらいましょう。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
まのさん
投稿日時
2011/01/24 14:35
皆さん回答ありがとうございます。
病院はもう去年の6月くらいから行って診てもらいました。
そしたら膝靭帯に炎症が起きてると言われ一ヶ月くらい休んだほうが良いと言われましたが
やっぱりバスケしたいから休みませんでした(笑)
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17787「ジャンパーズニー」