トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17798「シンスプリント」

質問 「シンスプリント」

質問内容

質問者
みちゅさん
カテゴリ
投稿日時
2011/01/26 21:17

今、右足シンスプリントになっています。

前までゎそんなに痛くなかったんですけど。。。
この頃めっちゃ痛くなってきて歩くのも辛いです。
整骨院に行ってるんですがそこの先生にゎ
まだ腫れてないから
大丈夫って言われました。

でも痛いんです。
これって悪化してますか?

そうだったら練習やらない方がいいんですか?

教えてください!!!

後、その右足をかばって左足でジャンプしてたら足首がめっちゃ痛くなりました。
特に伸ばすと痛いです。
これってなんかありますか?

長くてすみません。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2011/01/27 08:55
別の病院に変えるのも良いかも知れませんね!?

また、ネットで「シンスプリント」を検索するとストレッチ法や自分で対処できるヒントが見つかると思いますよ!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
みちゅさん
投稿日時

ありがとうございます!!!

別のとこ行きたいんですけど
無理なんですよねー…

いろいろありがとです☆

回答

回答者
Cyber feetさん
投稿日時
2011/01/27 10:21
無理をしないように!

腫れているかどうかだけでは判断が出来ないと思いますが、痛みを感じる状態で無理をして運動していると、脛骨の剥離骨折をすることもあります。



まずは、新素プリンのになる原因を改善しないと良くないですね。それは、整骨院の施術では原因の改善は出来ません。

インソール等で足の機能を改善して下さい。

参考に、シンスプリントの原因としてよく知られているブログ記事を紹介します

http://bit.ly/feL2tG


お返事する(質問者のみ)
質問者
みちゅさん
投稿日時

ありがとうございます☆!

参考になりました!!!

読んでみて今の状態と
同じでしたー…

回答

回答者
Cyber feetさん
投稿日時
2011/01/27 10:22
入力変改間違いがありました。

「シンスプリント」ですので、そのように読み替えて下さい。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17798「シンスプリント」