トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17842「NIKEとアシックス」

質問 「NIKEとアシックス」

質問内容

質問者
KO-すけさん
投稿日時
2011/02/07 21:06
NIKEのバッシュとアシックスのバッシュって、バッシュの裏のデザイン?形?が違うじゃないですか? どっちの方がとまりやすいんですかね?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/02/08 06:56
トレッドパターン(靴裏の溝の形状)による影響はそこまで大きいものではないと思います。

そもそもアシックスとナイキでは使用されているコンパウンド(素材)が違います。ジョーダン23なんて本人の指紋の形状ですからね。(笑)

私の中ではトレッドパターンは止まりやすい「方向」があると感じます。

様々なシューズを履いてきましたが、波紋系は全方向、横溝が多いのは縦(前後)方向、縦溝が多いのは横(左右)方向に対して幾分、影響があるように感じました。

…とは言うものの、やはり素材の影響の方が大きいでしょう。トレッドパターンはなんとなく程度だと思います。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/02/21 00:28
アシックスもナイキも止まりやすいと思いますよ。

ただ、ナイキは最初が滑ります(泣)
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17842「NIKEとアシックス」