トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17870「冷めてきた」

質問 「冷めてきた」

質問内容

質問者
黒子空さん
カテゴリ
投稿日時
2011/02/17 21:36
ものすごく久しぶりに投稿します。さっそく質問なんですがな

んか最近バスケに対する気持ちが冷めたというか薄れてきたと

いうかモチベーションが上がりません(T_T)で、質問なんです

が皆さんがこういう状態に陥ってしまった時(まあならないか

もしれないですけど)どうやってテンションあげますか?何で

もいいのでできるだけ多く回答お願いします‼‼
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
hide16さん
投稿日時
2011/02/17 22:04
僕はNBAなどのスーパープレイを見てやる気を上げますね(≧∀≦)
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ぱんたさん
投稿日時
2011/02/17 23:59
自分は目標を再確認します。単純なことですが、やる気は出ます。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
リモさん
投稿日時
2011/02/18 03:35
やる気がでないなら

やらなければよろしい





そんな無理して

やる必要はない
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/02/18 08:44
黒子空くんは「自己紹介」に

とても素晴しい目標を掲げているのに、残念な発言ですね‥

バスケする環境に、きっと刺激が無いんだね!?

価値観は人それぞれだし、あなたを必要だと想ってくれている

人の存在を理解すれば少しは変わるんじゃない??




お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/02/18 09:59
白虎さんの仰るように、素晴らしい目標があるのにやる気がなくなってしまうのですか?「周りのせい」にしてないですか?

目標があれば「周り」はどうであっても頑張れると思うのですが…

正直言いますと、部活で環境が悪く、かつどうしようもならないなら部活を辞めてしまってもいいと思います。別にバスケットは部活だけではないわけだし。別の方法だってありますしね。

私は「今でも一歩一歩、さらに上手くなる」という目標があるのでほとんど折れることはないです。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
あかさたさん
投稿日時
2011/02/19 12:34
バスケットが嫌いになったわけではないんですよね?

身近に敵が居なくなったとかですか?



冷めたことがないのでよくわからないんですが身近に敵が居なくなったとかなら自分と1対1してみるとかしてみてはどうですか?あくまでもイメトレですけどね(^^)

自分はよくそれで一歩も動けなくなりますけどね(笑)

あと部活生ですよね?

引退したり社会に出たらバスケできる機会は少なくなりますよ!!

学生でいられる時間は限られてます、後悔しないように頑張ってください!!!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ひよっこさん
投稿日時
2011/02/19 15:02
バスケを辞めたいという気持ちではないのですね?

私は、弱くてあまり向上心の薄い部に在籍しています。

この部で頑張ってもな~なんて気持ちがでて、

一時自分のやる気スイッチを見失っていた時期がありました。でも、バスケから離れようとは、思いませんでした。

その時は、スラムダンクを読んだり(^^:)しながら

気持ちが上がってくるのをじっくり待っています。

テンションを上げたい気持ちがあるみたいですので、

バスケを続けながらじっくり向き合ういい機会ではないでしょうか?


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
heispdvさん
投稿日時
2011/02/23 18:51
私もそんな経験をしたことがありました。私の場合はバスケをやっていても楽しく感じなくなったことがあります。

そんなときは一度頭の中からバスケのことをなくします。ある意味バスケから距離を置きました。

四六時中いじっていたボールに一切触れず、遊びに行ったり、ゲームしたり・・・。

そのうち、なんだか違和感を感じ、バスケが無性にやりたくなるんですよね。やっぱりバスケが好きなんだと改めて感じます。

再びバスケに身を投じれば楽しくてたまらない。そんな感じであっさり治りました。(笑)

適した回答ではないかと思いますがご了承ください。

参考になれば幸いです。
お返事する(質問者のみ)
質問者
黒子空さん
投稿日時
たくさんの返事ありがとうございました。もうすぐ引退なのでもう一度やる気を出せるよう頑張ってみようと思います。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17870「冷めてきた」