トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17992「継続」

質問 「継続」

質問内容

質問者
ひょろ吉さん
カテゴリ
投稿日時
2011/03/19 17:28
部活で筋トレをやっても1日だけしかやらないし、全員で毎日しっかり筋トレやろうと決めたが続いてる人は誰もいません。

やはり継続はきついのでしょうか?それとも甘えやメンタルの弱さなのでしょうか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
リモさん
投稿日時
2011/03/19 17:39
全員で決めたのに

一日でやめるとかww



やる気なさすぎんだろwwww





継続は難しいかもしれないけど

さすがに一日はね。



メンタルとか甘さ以前に

やる気の問題
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/03/19 18:25
何が聞きたいのか見えないなぁ。

甘え?

弱さ?

じゃなくて「必要」と思っていないからじゃない?

君はそんなに「やらせたい」の?それとも監督が言ってるの?

別にやろうとしないのに無理くりやらせようとしなくていいじゃない。毎日やるものでもないわけだし。

甘えだとか弱さとかいう問題ではないと思う。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
CENTER961さん
投稿日時
2011/03/19 21:35
うーん。前の方がおっしゃられるように、甘いですね。

恐らく今貴方がただけで、同じ様なことを方法を変えてやろうとしてもすぐ投げるでしょう。



どうしてもやりたいんだったら、監督の方に頼めばどうですか?「練習の最後(最初でも)に筋トレを強制させて下さい。」って・・・。



それぐらいの気持ちじゃないとできるものじゃないと思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
UNLIMITEDさん
投稿日時
2011/03/20 03:10
継続はキツいですよ、たしかに。

しかし、甘えやメンタルの弱さって言葉は違いますよね。

それ以前の問題です。



毎日やると決めて、1日でやめるということは、つまりみんなやろうとしてないだけじゃないんですかね。



俺たちから見て、やろうとしてないと伺える理由は、まず質問内容から「何が何でもやるって決めたことだからやりたいんだ!」という意志が伝わらないところから、そういった状況が伺えるんですよね。最初から「どうせ続かないだろ。。」というネガティブな思考が質問内容から読み取れちゃってるんですよ。



だから甘さとかメンタルの弱さ以前の問題なんですよ。



筋トレはどうしても毎日しようなんてことは必要ない、ということはアドバイスします。

無理に筋トレを強要する必要性があるかは、逆にこちらに疑問が残ります。



ポジティブシンキングを大事に。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
cherryBさん
投稿日時
2011/03/21 15:24
なんのために筋トレが必要なんですか?

なんで筋トレをやりたいんですか?

もしだらだら続けても効果がないばかりか

全身のバランスがとれなくなったりしパフォーマンスの低下につながりかねません



そこでどうしても必要なのだとみんな思ったらやればいいし

そう思わなかったのであればやる必要はないと思います



いいですか?

きつくないことをしていい結果が出ることなどありませんよ?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/04/01 23:07
確かに筋トレはきついかもしれませんがやった分だけ自分に糧になるはずです。

それを他に人は分かってないのだと思います。



もし、本気で強くなりたいと思ってるなら、毎日やってると思いますよ。



地味なところで頑張る人こそ強くなれるのです。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17992「継続」