トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18029「強いパス」

質問 「強いパス」

質問内容

質問者
KO-すけさん
カテゴリ
投稿日時
2011/03/27 20:49
試合中に強いパスを出すにはどうすればいいんですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
sara☆さん
投稿日時
2011/03/27 21:05
踏み込んで出したらいいと思いますよ!





あと、重心低くしたらいいかと・・。



あまり、お役に立てなくてすいません(汗
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
桜木長道さん
投稿日時
2011/03/28 13:33
やっぱ練習中とかに意識することが大切ですね。

常日頃からやっていると試合でも強いパスがだせますよ。



意識することは人によっていろいろだと思いますが、自分的には体全身を使った方がいいと思います。

基本は踏み込む時に重心を中心から踏み込んだ足に置くような感じです。



でも実践になるとDFがいて、そう簡単にチェスト・バウンドパスが通せません。

そこで、パスの種類を覚えて使っていくことです。



主にワンハンドパス・オーバーヘッドパス・アンダーハンドパス・フックパスなどです。

相手のDFの状況によって使い分ければいつもは活用的でないパスもDFにカットされないパスに変化することがあります。

これらは試合形式の練習とかでどんどん使っていけば自分の武器になるとおもいますよ。




お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18029「強いパス」