トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18035「ボール無しで」

質問 「ボール無しで」

質問内容

質問者
リライトさん
カテゴリ
投稿日時
2011/03/28 21:47
ボール無しでドリブルが上達する方法はありますか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/03/28 22:09
はっきり言います。無いです。

「勉強せずに◯◯ができるようになりますか?」と聞いているのと同意です。

ドリブルはドリブルすることで、シュートはシュートすることで、初めて上達への一歩になります。

イメージトレーニングなども大切ですし必要ですが、イメージはどこまでいってもイメージです。
お返事する(質問者のみ)
質問者
リライトさん
投稿日時
回答ありがとうございます。
前にそういった話を聞いたのですが、嘘みたいですね。

回答

回答者
投稿日時
2011/03/29 09:11
アカツキさんも仰る通り!!

これ迄のセオリーですと、残念ながら「ありません」。

ボールをコントロールする行為がドリブルであり シュート、パスも同様なので

上達する為には、ボールを扱わなければ話になりませんよね!?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/04/28 17:14
正直いうとないですまあしいていうなら指立てなどをして

指の筋肉をあげてボールを扱いやすくするぐらいですかね

ですが皆様の言うとうりボールを使うのが一番ちかみちですね

ぼくはボールを腹の周りで回したり暇なときはそとでマンホールあいてに、1on1をしてましたww
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18035「ボール無しで」