トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18041「抜くとき」

質問 「抜くとき」

質問内容

質問者
リライトさん
カテゴリ
投稿日時
2011/03/29 13:04
DFを抜くときにどうしてもゴールから遠ざかってしまいます? どうすれば遠ざからずにたどり着けますか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
sara☆さん
投稿日時
2011/03/29 13:27
はじめまして^^





んーっと、よく分からないんですが・・w

DFを抜く時に遠回りになっちゃうとか

そういう事ですか??





馬鹿ですいませんっ(汗
お返事する(質問者のみ)
質問者
リライトさん
投稿日時
はじめまして?

ざっくり言えばそういう事です。
質問者
リライトさん
投稿日時
はじめまして

ざっくり言えばそういう事です。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/03/29 13:46
単純にゴールに向かえばいいのです(DFの強弱は今は考えません)。

ボールを受けた時点、あるいは抜く動作をする前に体がゴールに向いてないんじゃないですか?よほど意図的に動かさない限り、人間は体の向いている方向に行きます。ついでに言うと、爪先の向いた方向が体の向く方向になります。だからミートシュートをする際、軸になる足の爪先をゴールに向けるんです。ドライブも同様です。



体(爪先)がゴールに向いていない。

DFに負けている(タイトDFに引いてしまう)。

体を入れてドライブをしていない。



主だった原因をあげてみました。基本的にドリブル前の動作に問題があると思われます。
お返事する(質問者のみ)
質問者
リライトさん
投稿日時
詳しい回答ありがとうございます。

アカツキさんの言われた点を意識したいと思います。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18041「抜くとき」