トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18047「足首がつる?」

質問 「足首がつる?」

質問内容

質問者
あき丸さん
カテゴリ
投稿日時
2011/03/31 15:24
初めまして。


一ヶ月ほど前から、10分間走など走り込みをしていると途中から足首の前のあたり(バッシュで隠れている部分)がつったようになり動かなくなります。

動かなくなるというのはつま先を上に向けるような動きができなくなるということです。
足首から下に力をいれることができずぺたぺたと走る状態です。

左右どちらかというわけではなく、両方に激しい痛み…というより重さを感じます。
走り込みが終わったあとしばらくすると違和感は残るものの痛みはひき、さらに時間が経つとなんの影響もなくなります。

痛みが出ている時に足首を見ると、足の薬指の延長線上あたりに腫れができているのがわかりました。

原因は何と考えられますか?
また同じような経験がある方、どうされたか教えていただけませんか?



怪我の質問を拝見させていただくと、病院へ行ったら?という回答をよく見ます。

だから病院へ行くことも考えていますが、あくまで一時的なものですし、ストレッチや走り方の改善でよくなるものだったらと思い質問させていただきます。

よろしくお願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2011/04/01 02:58
逆だと思いますよ。質問してから病院へ行く、のではなくて、病院へ行ってから質問する、が適切だと思います。

「症状」だけでは判断ができません。同じ症状でも、原因が違う、ということもあります。一度病院へ行き、原因を伺ってはどうでしょう。そのあとに、○○と言う診断を受けたけど、みなさんはどうですか?といったような具合です。その方が、多くの方が回答しやすいと思います。

文章を拝見する限り、あまり単純なことではないように思います。医者に相談してから、またぜひ書き込みして下さい。早く良くなるといいですね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
あき丸さん
投稿日時

わかりました。
時間を見つけて病院へ行ってみます。

回答ありがとうございました!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18047「足首がつる?」