トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18055「意味」

質問 「意味」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2011/04/01 22:33
よくリストバンドやヘアバンドをしている選手がいますが、していて意味はあるのですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2011/04/01 22:36
リストバンドはよくわかりませんが、

ヘアバンドは汗が顔に垂れるのを防止するためだと聞いたことがあります。



間違ってたらごめんなさい(泣)
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時

なるほど(^O^)

そういう役目があったんですか。

回答

回答者
yasu23さん
投稿日時
2011/04/01 23:56
リストバンドは汗を拭くためにするのでは?



まぁ、今はファッションとしてつけてる人が多いと思いますが。。。

あ、おれもだww
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時

確かに装備してたらカッコイイですよね(^O^)

回答

回答者
投稿日時
2011/04/02 06:39
どちらも基本的には「汗止め」のアイテムです。

私が中学の頃から普通に在りましたから30年以上も前から在りますよ‥

ヘアーバンドは、額の汗が目に入らない様にしたり リストバンドは

汗で手のひらが滑らない様にする目的があります。

チームカラーで統一をさせ、ファッションの一部として取り入れて

いるチームも結構、在りますよね!?
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
そんなに昔からあったなんて(◎o◎)

回答ありがとうございます。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18055「意味」