トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18071「田臥vs青木」

質問 「田臥vs青木」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2011/04/05 01:25
田臥選手と青木康平選手が
本気で1on1したらどうなるのですかね
普通に考えたら田臥だと思うけど
青木康平は170いってないのに
外国人が多数占めているbjリーグでスタメンで
活躍しています
相当な1on1スキルを持っていると思います
体格にはほとんど差はないですし
どうなると思いますか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
レジー鏡さん
投稿日時
2011/04/05 01:48
1on1限定なら青木だと思います。

あの異常なハンドリングは身長差無し1on1では最強かと・・・
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
kaz@chifanさん
投稿日時
2011/04/05 09:50
1on1限定ということならボクも青木選手だと思います。



あのハンドリングとシュート力はすごいですよ。


お返事する(質問者のみ)

回答

投稿日時
2011/04/05 21:30
自分はbjリーグはあまり見ないのでその質問の答えにはならないと思いますが…

田伏選手は特別1on1が強いという訳ではありません、スタッツ的にも得点が多いわけではありませんので

外国人が占めるbjでスタメンだから、と言いますがJBLとbjでは選手を取り巻く状況も何もかも違うので簡単な比較は出来ないかと。



ただ、単純な1on1であるなら青木選手の方が上ではないですかね?

だからと言ってそれだけで青木選手の方が田伏選手より上と言う結論には絶対にならないと思いますが




お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/04/06 00:06
私も青木選手がどんなプレイヤーかほとんど知りませんが…

田臥選手は30過ぎても〜さんが仰られているように、1対1を得意とするプレイヤーではないし、それを主体としていません。海外選手の多いbjで活躍しているという点もなんの基準にもならないと思います。個人的にはbjに関しては、観ていても何も感じない、と言うのが正直なところです。



おそらく皆さんが青木選手はスゴい、と言うくらいだから相当な強者でしょう。しかし1ON1勝負では青木選手に分があっても、試合ではどうなんでしょう?

どちらも甲乙つけがたいと個人的には思います。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18071「田臥vs青木」