トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18084「尾てい骨が!!!」

質問 「尾てい骨が!!!」

質問内容

質問者
rantanさん
カテゴリ
投稿日時
2011/04/07 13:41
最近公園のコートで友達とバスケしてたんですが

そこのゴールが(デザインなんでしょうか)コート側に反っており、ジャンプしたはずみで尾てい骨を強打してしまいました・・・

湿布を貼り痛みが引いてきたのですが、ドリブルやディフェンスでこしを下ろしたときに違和感が残ります。(怪我した三日後で)

大丈夫ですよね?まずいでしょうか?


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2011/04/07 16:45
具体的にどのような違和感か教えていただければもしかしたらきちんとした回答ができるかもしれないのでお返事をいただければ幸いです。
お返事する(質問者のみ)
質問者
rantanさん
投稿日時
すみません!確かに抽象的でした
違和感というのは腰を下ろした時、少しの痛みの後に動きにくいような感覚が残ります。
今度も分かりにくかったら恐縮です・・・

回答

回答者
投稿日時
2011/04/07 21:32
もし相当の痛み、相当の腫れがない、普通に歩けているのであれば骨折の心配はないと思いますが・・・

ぶつけた場所が尾骶骨とのことですし、いろいろと心配です。

スポーツをやる上でやはり腰は大切ですし・・・

整形外科医でレントゲンを撮ってもらったりすることが適切な処置だと思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/04/07 21:42
追記!



なんだかきちんとした回答ができなくて申し訳ありません。

少しでもお力になることができれば幸いです。

お大事にしてください。
お返事する(質問者のみ)
質問者
rantanさん
投稿日時
いやはや何から何までありがとうございます

骨折ではないようなので一安心しています。
そうですね・・・明日病院行ってきます。


しろうさぎさんの怪我のないスポーツライフを祈ります。

ありがとうございました

回答

回答者
りょうとさん
投稿日時
2011/04/08 12:02
はじめましてりょうとです。21歳です。

尾てい骨を強打した時は一応病院などに行きましたか?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/04/08 12:48
レントゲンを撮っても稀に間違った診察をされることがあります(小学生の時に経験あり)。

つまりこのような場所では的確・適切な回答は極めて難しく、「結果的に」診てもらうのが良い、という結論の回答しか得られません(経験談はあるかもしれませんが)。



結局、回答されているかたも、聞いといて「診察を受けましょう」となっているわけです。無責任極まりないです。

質問者・回答者共に控えるべきと感じます。


お返事する(質問者のみ)
質問者
rantanさん
投稿日時
すみません。確かに軽率な判断でした。

回答して頂いた皆さまに責任を押し付ける形になってしまったことをお詫びもうしあげます。

結論として今朝がた病院に行き、診断されましたがそんなに深刻でもないようですし、ほぼ私の感覚ですが回復しましたので後のことは自己責任として受け止めますので。

ご迷惑おかけしてすみませんでした。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18084「尾てい骨が!!!」