トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18085「打ち方」

質問 「打ち方」

質問内容

質問者
きたろうさん
カテゴリ
投稿日時
2011/04/07 14:45
シュートを打つとき、手を上に突き上げて打つ感じなんですか?

それとも肩周辺を突き上げる感じなんですか?

分かりにくくてすみませんm(__)m

人それぞれだと思いますが、なんとなくでも分かってくれた方は回答してくれると助かります。



この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
あかさたさん
投稿日時
2011/04/07 15:18
高くあげたりライナー気味にしたりシュート練習出来る環境なら色々試し打ちしてこうしたらこうなるってのを調べてみるのもいいですよ!!

不調時などに役にたってくるし楽しいですよ(^^)

ボールへの力のつたえ方つたわり方も勉強になりますしね(^^)
お返事する(質問者のみ)
質問者
きたろうさん
投稿日時
回答ありがとうございます(^-^)

最近シュートフォームの研究してるんですけど難しいです(^_^;)



回答

回答者
投稿日時
2011/04/08 06:30
正しいシュートフォームを身に付ける為のプロセス(過程)として‥

先ず確認しておくべき点は、自然にシュートを放った際に、ボールがどの様な軌道で

ゴール(リング)迄、届いているか!? シュートが高確率で決まる為のフォームを身に付けなければ意味も半減すると私は思います。

そういった部分にも着目しつつ‥ きたろうさんの骨格に合わせたシュートが放れるフォームを身に付けられたら良いですね

近隣にお住まいの様なので機会が有ったらクラブチームの方へも遊びに来て貰えればフォームチェックも可能かも知れませんけどね…。

でも現在は、計画停電の影響で夜間使用の自粛を継続中です。

何か有りましたらメッセでも下さい。
お返事する(質問者のみ)
質問者
きたろうさん
投稿日時
ありがとうございます(^-^)

いつかクラブチームに行けたら嬉しいです。

自分に合ったシュートフォームが見つかるようにがんばります

回答

回答者
あかさたさん
投稿日時
2011/04/11 11:43
違う話ししてましたごめんなさい(^^;)

打ち方ですよね。

自分はシュートフォームはあまり固定されてなくてイメージもいくつかあるので説明意味わからないと思いますが紹介します。

肘を手首とした大きな手をイメージしたりします。

ピストンをイメージして押し出す感じ。

細かいのは文字で説明しにくいので簡単に言うと2つのイメージでやってます。

あくまで自分の意見と言うかイメージなので・・。



練習頑張ってください(^^)
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18085「打ち方」