トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18089「部員」

質問 「部員」

質問内容

質問者
Yamamo!さん
カテゴリ
投稿日時
2011/04/08 19:24

私はこの春高校3年になりました。
そして、今私の所属しているバスケ部の人数は
自分と後輩含めて2人という試合にも出れない
状態です。
もともと他に部員はいたんですが、練習に来なく
なってそのまま辞めていってしまいこのような人
数になってしまいました。


だから死ぬ気で勧誘をしなければと思ってるの
ですが、新入生がバスケ部に入りたいと思える
ような勧誘の仕方ってありますか?


アドバイスお願いします!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2011/04/08 20:24
はじめまして♪



質問者さんと質問者さんの後輩さんで1on1をやっている姿を新入生に見せる機会をつくってみたらどうでしょうか?(新入生に体育館に一度見学に来てもらえるよう誘ってみたりして・・)

なぜなら本気でバスケをやっている姿はとても素敵だなぁと私は思うからです。



なんだかベタな考えしか思いつかなくて申し訳ありません・・

すこしでもお力になれたら幸いです。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/04/08 21:41
わたしも明日、部活動説明会があるんですよww



わたしの場合、ノリのいい部活とか・明るい部活って入ってみたいなって思うじゃないですか??



だから、練習風景は少し見せるのですが、それ以外はウケをとるんです((ワラ



例えば、、、



「バスケ部に入ったら。。。



体力付くこと間違いなし!

精神力が強くなること間違いなし!

仲間との絆が深まること間違いなし!

青春できること間違いなし!」



的な感じで☆



頑張ってくださいね♪
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/04/08 21:45
ごめんなさい泣



質問文よく見てませんでした!



1年生の廊下とかで、

「バスケ部に来てみてくださいww」



と、呼びかけなどはどうでしょうか??
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
CENTER961さん
投稿日時
2011/04/09 23:10
僕は、今年高校の新入生なのですが・・・。



やはり、楽しそうに部活をやっているところを見てもらうのが良いと思います。(楽しそうとふざけてて面白いのとは違います。)



あと、できるだけ笑顔を作ったり、優しく声かけしてほしいです。いきなり睨めつけられたり、怖かったりすると気が引けますから。








お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18089「部員」