トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18106「ギャロップステップ」

質問 「ギャロップステップ」

質問内容

質問者
投稿日時
2011/04/11 08:19
ギャロップステップは両足着地が原則なのでしょうか?

両足ジャンプ→ボールキャッチ→右足、左足とステップを踏んでシュート
はトラベリングとなりますかね?

返答よろしくお願いいたしますm(__)m。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
パルシさん
投稿日時
2011/04/11 17:06
あきらかに三歩でしょ。

でも、まあばれないですけどね
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
回答ありがとうございます。

そうなんですよ。
ミニバスに限らず、あまりトラベリングのコールがされないんですよね。

なので両足着地を厳しく言ってこなかったが為に、つい先日行われた試合でトラベリングとジャッジされてしまい、戸惑ってしまいました。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/04/12 06:24
は?

両足ジャンプのあとにボールを保持ですよね?

なんでトラヴェリングなんですか?この説明文ですと、空中でキャッチしているわけだから、その前の両足ジャンプの部分は歩数としてカウントされないはずです。

保持→両足ジャンプ、ならこの時点で「1」なので着地は片足のみか両足で、このあともう片方の足、ステップは踏めません。

ギャロップ・ステップは両足着地、両足ジャンプのステップです。使い方は様々ですが。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとうございます。

申し訳ありません。ボール保持は両足ジャンプとほぼ同時です。

ということはやはり両足着地じゃないといけないですね。

了解いたしましたm(__)m

回答

回答者
パルシさん
投稿日時
2011/04/13 21:58
あ~あ~あ~ごめんなさい。

空中でボールキャッチですね。

ごめんなさい。

それはトラベリングじゃないです。

両足着地、右、左かと思い・・・

ごめんなさい。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
パルシさん
投稿日時
2011/04/13 21:58
あ~あ~あ~ごめんなさい。

空中でボールキャッチですね。

ごめんなさい。

それはトラベリングじゃないです。

両足着地、右、左かと思い・・・

ごめんなさい。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
パルシさん
投稿日時
2011/04/13 21:58
あ~あ~あ~ごめんなさい。

空中でボールキャッチですね。

ごめんなさい。

それはトラベリングじゃないです。

両足着地、右、左かと思い・・・

ごめんなさい。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
bump40さん
投稿日時
2011/05/04 18:28
右・左と行くならギャロップと言うよりレイアップですね!!
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18106「ギャロップステップ」