トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18126「迫力のあるプレーとは…」

質問 「迫力のあるプレーとは…」

質問内容

質問者
しょーじさん
カテゴリ
投稿日時
2011/04/16 19:30

現在、高校1年生ででバスケをしていて
先生に「体力がない、もっと迫力のあるプレーが欲しい」
と言われました。
体力は走ったりすればいいと思うのですが…

迫力のあるプレーとはどのようなことでしょうか?

また、お手本になるようなNBA選手がいれば教えてください
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2011/04/16 20:39
ポジションからするとレブロンは結構迫力がある思います。

外からうてて中のプレイも強いので見ていて迫力があるように感じます。

ポジションは違いますがシャックのプレイはすごく迫力があると思います(笑)
お返事する(質問者のみ)
質問者
しょーじさん
投稿日時

やっぱりレブロンですかね
レブロンはドライブがとっても速くて
目標にしていますが
レベルが高すぎるような気がします
でも、YouTube等で動画を探してみます

回答ありがとうございます

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/04/16 21:50
先の方の仰られているのは、ホント単純に、見ていて迫力があるってことかなと思います。

監督さんがどのような想いで仰られたか、私の考えとはずれるかと思われますが…

私としては、「気魄のあるプレー」をしてほしいのではないか、と感じます。NBA選手で、と言いますが、先の方もそうですが「そういうことではない」と思います。

少なくとも私が同じ「迫力のあるプレーを」と言うならそういう意味で言います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
しょーじさん
投稿日時

NBA選手を例にして考えたのが間違いでした

アカツキさんの言う「迫力」とは
「このシュートを絶対決めてやる。ドライブで抜いてやる」
というような気持ちが伝わるようなプレーを
ということでしょうか
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18126「迫力のあるプレーとは…」