トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18144「初心者がはじめにしなきゃいけないこと」

質問 「初心者がはじめにしなきゃいけないこと」

質問内容

質問者
HIRO meさん
カテゴリ
投稿日時
2011/04/19 12:46
自分はバスケをはじめてまだ数回しか練習していないのですが

バスケを始めるにあたり一番最初に何を練習したらいいですか?

ちなみに練習は週二回程度なので個人でやれる練習を教えてもらえればうれしいです
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ぷー太郎さん
投稿日時
2011/04/19 17:59
ドリブルの練習がいいと思います。

手元を見ないでもドリブルができるようになるまで練習するのがいいと思います。。
お返事する(質問者のみ)
質問者
HIRO meさん
投稿日時
ありがとうございます
ドリブルがやっぱりバスケの基本ですか

回答

回答者
投稿日時
2011/04/19 22:17
練習が週2回なら、曜日を決めて自主練をしたらどうでしょうか??



まず、私が思うに練習についていくための体力作りからだと思います。

そのために、無理なく走ってみてください!

走れば走るほど、自分の体力がついて走ることが楽しくなりますよ☆



また、家の近くにゴールがあるのであれば毎日200本ぐらい打った方がいいと思います。。

でも、適当に打つのであれば集中して20本打った方ががましなので、そこはご注意ください。。。



ドリブルなどは家の前などでやれると思います。



最後に、ボールと仲良くなることがバスケ上達の近道です♪

だから、毎日寝る時や勉強してる時、食事してるとき、TVを見てるときなど、、、

脚の上に置いたり、ハンドリングしたり、、、



他にもできることはたくさんありますよww

頑張ってください!
お返事する(質問者のみ)
質問者
HIRO meさん
投稿日時
多くのアドバイスありがとうございます

スタミナは学生時代のようにはいかないのでランニングで40分走りきれるように体力強化頑張りたいです

ゴールは家の周りにはなかなか見つからないので難しいかもししれません

ドリブル練習できる場所も見つけたいと思います

ボールもなるべく空き時間は触って見ます
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18144「初心者がはじめにしなきゃいけないこと」