トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18146「力を抜く」

質問 「力を抜く」

質問内容

質問者
バスケ舜さん
カテゴリ
投稿日時
2011/04/20 20:27
最近、腕の力を抜いて打つ事をはじめました。
だいぶ入るようになってきています。
しかし、ドリブルからだったりクイックで打つときにはどうしても力が入ってしまいます。
どうしたらいいでしょうか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
nagisaさん
投稿日時
2011/04/21 01:03
力を抜いて打てている場合と必ず何かが違います。

ボールを持ち上げるタイミング、膝を曲げるタイミング、等々一つずつ自分でチェックしていってみてください。

フォームはどんな状況でも同じように打てることがとても大事です。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/04/21 06:46
普段のシューティングから、動きの有る(ドリブル、クイックモーション)練習に慣れる迄、

繰り返す事が大切だと思います!!



話し違うけど、トリビア話し(笑)

M・ジョーダンが素早いドライブからダンクのシーンで良くベロを出している画像を

目にした事もあると思いますが‥

あれも「脱力」の為だそうで、ノースキャロライナ大学での教え(習慣)だそうです!!

真似してベロを噛んでも責任は持てませんけどね‥(笑)


お返事する(質問者のみ)
質問者
バスケ舜さん
投稿日時
お二方回答ありがとうございます!
シュートフォームのチェックから始めて練習に取り入れていきたいです

ジョーダンの舌にそんな秘密があったとは
驚きです(笑)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18146「力を抜く」