トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18156「3Pシュート」

質問 「3Pシュート」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2011/04/23 23:25
試合で3Pを打つと1本は入るんですが、2本目からは全く入らなくなります。                                                                          

練習不足でしょうか??
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/04/24 00:14
練習不足と言えますし、そこからくる確率の低さから「打たされている」のでしょうね。

はっきり言って一分の一でもDFはまだ怖くないんです。DF心理として本当にスリーの恐怖にさらされるのは「三本目」から。余程…余程のシューターなら話しは別ですがね。

練習するならスリーから一歩だけ詰めてみて、確率を上げてみてください。それができればスリーの感覚がすぐに養えるかと思います。



まあ本当に言いたいのは、スリー以上にツーの重要度を理解してください。スリーの質問する方々はあまりに軽視し過ぎたと感じます。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
わかりました。ありがとうございます!

回答

回答者
ペンペンさん
投稿日時
2011/04/28 20:10
練習不足もあるだろうケドやっぱり気持ちの問題かな?



ニコニコさんはスリーを入れたいのかな?



スリーは得点が大きい分、外れた時のほうが大きいです。



入れるとチームの士気が上がっていいと思うけど

はずしてしまうと

DFに常にチャンスをあたえてるということになります。



なので試合の流れをつかむ為には安易な考えで

スリーをうったりしないことですね(ー∀ー)



でも1本目が入るのであれば一発かまして

DFを動揺させてしまいましょう(笑)



ニコニコさんはやれば出来る人だと思うので

頑張ってくださいね!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとうございます!がんばります!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18156「3Pシュート」