トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18161「ハードな練習」

質問 「ハードな練習」

質問内容

質問者
拓斗さん
カテゴリ
投稿日時
2011/04/24 22:17
自分は新高校一年で、いま高校の練習参加しています。練習に参加できることはうれしいのですが、練習が毎日ハードでいまは全身筋肉痛で歩くのがやっとでず。先輩がたもかなりきついようです。 しかしコーチはこんなんじゃ全然たりない。強いチームはもっとやってる。と言います。 そう言われると強いチームはどんなきつい練習なんだろう。と気になりました。 やはり強豪高はかなりきつい練習何でしょうか? きついきつくないは個人個人ちがうのはわかります。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
nagisaさん
投稿日時
2011/04/25 00:20
どうキツいんでしょ?



一応高校の時は東京のベスト4のチームにいました。

練習きつかったですよ。

強いチームの練習内容聞いてまだまだ自分達は甘い!って思うための質問じゃなさそうな気がしますがw



一応練習内容書いときますね。

練習前に8キロ走ります

30分フットワーク

ダッシュ一往復5セット 二往復4セット 三往復3セット

2メン、3メン200本イン

ミートからのドライブ

ミートからのジャンプシュート一人10本入るまで連続で



ここまでやってやっと2対2やらに入ります。

書いているだけで明日筋肉痛になりそうだ。

なんと合宿の時は上のメニューを午前中やって午後ももういっかいやるのです!やだー



きつかったですけどすんごいうまくなった気がしましたね。

いい練習でした。



でも!結局は個人の意識次第です!きつくたってじぶんがうまくなるためにやってるんです!やらされてらきついだけて上達遅くなっちゃいますよ。

まだ高校始まったばかりでしょ?筋肉痛なってその内日常化して感じなくなりますw



頑張ってねー!
お返事する(質問者のみ)
質問者
拓斗さん
投稿日時
かなりきついですね。自分のやっている練習より遥かにきついです。
やはり強いところはつらい練習しているんですね。

自分も負けずに頑張りたいと思います。

回答

回答者
モキチDXさん
投稿日時
2011/04/25 01:23
拓斗さん!

僕も新高校一年生で練習に参加させていただいています。

やっぱり中学の練習よりハードで筋肉痛がすごいですよね…
筋肉痛がひどいのは受験勉強により部活をやっているときより運動不足だからかもしれませんよ!

(拓斗さんの質問が共感したので回答させていただきました。答えになってなくてすみません…)


お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18161「ハードな練習」