トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18174「先輩たち・・・」

質問 「先輩たち・・・」

質問内容

質問者
u-skさん
カテゴリ
投稿日時
2011/04/28 20:25
自分は同じ同級生とのバスケットではいつも通りのプレイができるのですが、先輩と一緒にバスケットをするといつも通りのプレイができません...
緊張してしまってるからでしょうか??
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

投稿日時
2011/04/28 20:34
完全に技術よりも精神的な所に影響があると思います。

先輩はやはりどこか怖いと言う気持ちがあったりしますしね(笑)

今は経験を積む為にも先輩と一緒にやる緊張感を感じながらのバスケも頑張って下さい。

その緊張感は度合いは違えど試合にも通じる物がありますので。
お返事する(質問者のみ)
質問者
u-skさん
投稿日時
確かに先輩はなんか怖いんですよねー
でもそうゆう緊張感も大切なんですねo(^▽^)o

ありがとうございます!

回答

回答者
Nash respectさん
投稿日時
2011/04/29 00:00
自分は野球でしたがそれはよくわかります!



自分なりの結論ですが自分に自信がないのだと思っていました。言い換えるのであれば、まだ力がないと言うことです。

先輩じゃければ、というのはほかの方も言われていますが、

本番じゃなければ、みたいなものです。

先輩相手でも自分のプレー、本番でも自分のプレー、これを

貫きとおせるようになったら、また一段階レベルアップできると思います!



がんばってください!


お返事する(質問者のみ)
質問者
u-skさん
投稿日時
回答ありがとうございますo(^▽^)o
僕ももっと自信を持って、もっと力をつけたいと思います!

ありがとうございました!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18174「先輩たち・・・」