トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18181「パス」

質問 「パス」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2011/04/30 21:16
同じ地区に県選抜の人がいるんですが、速攻のロングパスの時、軽くチェストパスをしているように見えるのですが、すごくきれいに見方の走っているところに行くんです。そういうパスってどうやれば出来るんですか? やっぱりチェストパスの方が、パスを出すまでが、ベースボールパスよりはるかに早いので出来るようになりたいです。 ちなみに僕のチームの1つ上の地区の選抜だった先輩(卒業された)が同じ様なパスをしていました。速いんですがボールをとった時は全く痛くないです。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2011/04/30 22:14
やっぱり、練習でたくさんロングパスをすることだと思いますだと思います。



また、ベースボールパスよりもチェストパスの方がコントロールがつくのだと思いますよww
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
回答ありがとうございました!

回答

回答者
投稿日時
2011/04/30 22:14
やっぱり、練習でたくさんロングパスをすることだと思いますだと思います。



また、ベースボールパスよりもチェストパスの方がコントロールがつくのだと思いますよww
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/04/30 22:28
コントロールがつけやすいのもありますが、単純にモーションの違いですよ。

ベースボールパスより遥かにチェストパスの方がモーションが早くできるからです。そしてどちらがより、少ない力でなおかつ遠くへ、速く出せるかです。動作をよく考えたらわかるかと思いますよ。

あえて言いますが、筋力うんぬんの前の問題ですからね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
回答ありがとうございました!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18181「パス」