トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18197「高校選び」

質問 「高校選び」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2011/05/04 20:46
僕は、高校でバスケが強いとこに行きたいです。なるべく偏差値が低くてバスケがめちゃちゃ強いところを教えてください。


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/05/04 21:17
何を言っているんですか?偏差値が低い?そもそもバスケットを甘く見すぎですよ。

良く言い過ぎれば「バスケバカ」ですが、あまりに失礼極まりない発言であると言えます。

私は東京都在住ですが、最近になり勉学ができないからスポーツ推薦で高校進学をすることが問題視されています。

あくまであなたはスポーツ推薦枠でなく進学をされるならまた少し話しは違いますが、そんなに都合良く世の中出来上がってはいません。

強豪高校がどのような教育環境であるかは私は存じ上げませんが、例えば全国上位校を調べたらどうです?どの高校でも教育カリキュラムは存在します。そして教育者という立場上、勉学を疎かにする人間に対しバスケット(部活動)を優先的に指導するとは思えません。

バスケットで生きていくなら(思っているほど簡単ではないが)、余計にそんなことを口にしないことです。



ちょっとあなたの表現に憤りを感じ、余計とは思いましたが書き込みさせていただきました。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
すみません。自分が間違っていました。今から勉強を頑張りたいとおもいます。                                                                                                         アカツキさん素晴らしい回答ありがとうございました。

回答

回答者
疾風迅雷さん
投稿日時
2011/05/04 22:04
私もアカツキさんに同意です。



よっぽど上手くて、スポーツ推薦を貰えるのなら話が変わってきますが。。。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/05/04 22:46
>>疾風迅雷さん…



全くもって私と逆の話ですね、それは。私はそれが問題であると言っているんですがね…


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
CENTER961さん
投稿日時
2011/05/04 23:15


そんな理由で高校選んだら後悔しますよ。



勉強をまったくしようとせずに、バスケをやる人が、

バスケをきっちりできるとも思いません。



自分が魅力を感じた高校(バスケのことも含め)を見つけて、

そこに行けるように努力するっていうのが最良だと思います。




お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ぱんたさん
投稿日時
2011/05/05 06:13
年齢的にまだ中1か中2ですよね?だったら最初から偏差値を低いとこを目指すのではなくもっと目標を高くしないとダメです。



今の学力で行ける高校を選ぶのではなく、この高校でバスケがしたいから入れるように勉強するというようにしなきゃ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
hshuさん
投稿日時
2011/05/05 07:35
本当にバスケが強い学校に行きたいのならアメリカに行けばいいと思います。

アメリカ=学費高い

って言われてますが安いとこなら日本の私立より安い学校なんていっぱいありますよ。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
BーDASHさん
投稿日時
2011/05/05 10:46
高校受験案内で探して、見学してください。



個人的にですがその意見は別に悪くないんじゃないかなと。(だからといって勉強をしなくてもよいと言っているわけじゃないです)



僕は自分の偏差値より5〜6低いような高校を選びましたが、テストでは必ず10位以内はとるようにしてます。



大事なのは入ってからどれだけ良い成績を出すかだと思います!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
疾風迅雷さん
投稿日時
2011/05/06 02:47
アカツキさん→すいませんでした。でも私が言ったのは次元の違うレベルで、あり得ない話のことです。



勉強、教育カリキュラムが存在するのは当たり前です。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18197「高校選び」