トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18206「みんなの声」

質問 「みんなの声」

質問内容

質問者
hana☆さん
カテゴリ
投稿日時
2011/05/06 20:18
私はキャプテンをしています。

今3年生5人で2年生はいなく
1年生3人です。

試合中や練習中も私は声を出してます。
でも他は全然出してくれません。
1年生の方が声がでてるときもあります。

もうすぐで引退だっていうのに
「声出して」っていっても変わりません。
先生からも雰囲気が悪いと怒られます。

それでも私はだしてようと思ってますが
なんか最近萎えてきます。

どうすればいいのでしょうか・・・



この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
死亡遊戯さん
投稿日時
2011/05/06 23:48
練習がきつくて声を出す余裕もないんですかね⊂(・ω・*)⊃

練習もそうですが声を出すことも本人がやらされてると思ってるうちはダメだと思います(´ω`)

良いプレーがあった時に積極的に声をかけてけば、自然と声を出してくれると思いますよ(^ω^)

お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/05/07 08:11
あなたのチームメイトにかける言葉に“思いやり”はあると思いますか?



みんながみんなあなたと同じ技術レベルではないと思いますし、同じモチベーションではないと思います。

そんな状況の中、あなたが“声だしてよ!!”みたいなニュアンスでみんなに言っちゃうと“なにアツくなってんの!?”みたいに反感を持たれてしまうのではないですか?



熱心さは十分伝わりますが言い方ひとつだと思います。



相手に対して“思いやり”を持って声をかけるように心がけてはいかがでしょうか?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
KITOさん
投稿日時
2011/05/07 18:06
ここまで来て出さなければ、出さないのが普通になっていると思います。
部長でキャプテンだったけど、雰囲気をよむときと、あえて読まないときでメリハリつけてました。

ずっと「声出せー」って言うの大変だし、
言われる方も聞きなれると思う。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18206「みんなの声」